【引き寄せるのではなく引き寄せられる】

こんばんは。



心からの美しさを手に入れ

輝く未来を叶える

心のアドバイザー末廣 真證です。



やっと引越しの手続きやら

荷物の整理が終わりました。


約一ヶ月、ご無沙汰してました。

お元気ですか?



引越しも落ち着き、自分の

思うような人生を歩んでいます。



始めは絵空事のようにしか

描けなかった自分の未来が

少しづつですが現実に

なっていく不思議な感覚に

少し戸惑いながら

楽しくて仕方ありません。



そして最近、ふと思った事が

あります。



よく巷で言われてる

引き寄せの法則

ってご存知でしょうか?



自分の思いを強く持っていると

自分の欲している事が

引き寄せられて現実になるという

お話です。



思いが強くなれば確かに

夢に向かう方向感覚が

鋭く研ぎ澄まされる感じがし

必要な情報をキャッチする事も

できます。



しかし、私は自分が

「引き寄せる」

のではなく正確には自分が

「引き寄せられる」

のではないかと感じたのです。



良い流れも悪い流れも

見えない大きな河のように

流れています。



その中の大きな河の流れを

自分1人の力で必死に

引き寄せる事はとても難しいように

思います。



引き寄せようとすればするほど

必死に頑張らなければなりません。



そして、引き寄せようと頑張れば

頑張るほど人は

「自分さえ良ければ良い」

という考えになってしまうのでは

ないでしょうか?



「引き寄せる」という事は

自分が待っている状態ですよね。



でも待っているだけじゃ

いつまで経っても奇跡は

起こりません。



自分自身が行動しなければ

奇跡は起こらないのです。



私が思ったのは、もし自分の描いた

未来を手に入れたいのであれば

感覚をとても大切にする事だと

言う事です。



始めは失敗が続きます。



しかし何度も何度も動いて

行動すれば、感覚が分かってきます。



そして、後は決断力です。

「よしっ!今だ!」

と思ったら不安もあるかも

知れませんが、飛び込んでみること。



そうする事で自然と良い流れに

身を任せることができ

物事もトントン拍子で進んで

行きます。



このトントン拍子を実感したら

本当に不思議な感覚になります。



ちょっとスピリチュアルなお話ですが

私自身が得体の知れない大きな引力に

引き寄せられている感じがしたので。



多分科学で証明出来ることって

ほんの僅かな事なのかも

知れないのかも知れませんね。